株式会社 RIDGE-I リッジアイ

Newsお知らせ

Deep Learning Lab 第4回で講演。プレゼン資料も公開

2017年10月25日 CEOトピックス

Deep Learning Lab (ディープラーニングラボ)で講演をしてきました。

4回目ということもあり、参加者はリモート合わせて400人と大盛況。幹事企業としてはうれしいところです。

ただ、なぜかセッション間に休憩がない過密スケジュールになっていたので、正直聴衆の皆さんの疲れがみえます。

しかも9番目の登壇でほぼトリ、ということもあったので、他の方の講演を聞きながら重複部分を削りつつ、一番伝えたい部分だけに絞って、できる限りテンポよく話すことを心がけました。(反面、早口になっていたらごめんなさい。)

 

 

内容は「ディープラーニング 導入の課題と実例」

AIを実際に導入するにあたって、どこがボトルネックになってしまうのか、実際にRidge-iとしてどういうケースがあってどのように克服してきたか、そういった事例を3つほど紹介しております。

講演時の資料を添付しましたので、ぜひご覧下さい。

Deep Learning Lab - ディープラーニング 導入の課題と実例 from Takashi Yanagihara